2009年04月30日

遊びじゃないですから。

PTAの役員を逃れ続けて5年。6年目になりついに学年委員と言う仕事をする事になりました。クラスの保護者全員が、何かしら1度はやらなければならないので、どうせやるなら楽しくやりたいと思っていました。
今日は、全体会議がありました。
気を使う事、拍子抜けする事、反省する事がありました。これは遊びじゃない、仕事なんですね。

社会に出て集団行動をするのには、色々な事がありますね。
専業主婦の私ですが、お仕事をするのは本当に苦労もありますね。
遊びじゃないですからね。

主人も毎日、仕事を頑張ってくれます。本当にお疲れ様。
晩御飯、頑張って作ります。

4月も終わりましたね。
posted by kei at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

高尾登山の間に。

主人と子供が2人で、八王子の高尾山に登る事になりました。
車で、私が高尾山口まで送って行きました。町田街道を走る途中、タンポポは咲き乱れ、うぐいすの声が聞こえました。

「くれぐれも子供の歩調で登ってね」と、主人に言い渡して2人を見送ると、大股でさっさっと主人は歩いて行き、その後ろを子供が足早について行きました。やれやれ、うちはいつもこんな感じです。
行ってらっしゃい。楽しんできてね。
それでも心配になり、お仏壇に2人の無事を祈りました。

登りは1時間13分、下りは53分かかったそうです。高尾山はとても混んでいて、下りの人とのすれ違いがあり、前を歩いている人を追い抜きたくても出来なかったそうです。頂上は涼しくて寒いぐらいだったそうです。
でも父子2人、いい時間を過ごせたんじゃないでしょうか。

私はと言えば、その間、家で一人で悠悠自適に過ごしたかったんですが、
お風呂の掃除とトイレの掃除、台所の片付け、洗濯物の整理。
夕飯の支度をしていたら2人は帰ってきました。

ゴールデンウィークの今日も、ママは働きました。
posted by kei at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

昼間からぶどう酒です。

ぶどう酒と言っても、ぶどう酒ボンボンです。
甲州勝沼のお土産にいただきました。

毎日忙しいですね。
専業主婦でいても、家事をして店番をしていると、一日はあっという間に過ぎてしまいます。今日はインターフォンの修理の人が来るし、子供が学校に提出する教材費を忘れたので職員室まで届け、雑用が色々ありました。

でもお昼に、おいしいつけ麺を食べに行き、気分も良くなりました。
子供の同級生のご両親の開いているお店で、初めて行ったのですが、もちもちの麺でゆずの香りがして、とてもおいしかったです。
カウンターの中の、てきぱきとした緊張感のある姿に、私も襟を正したい気持ちになりました。

ぶどう酒ボンボンは、コーヒーと一緒にいただきました。
砂糖とぶどう酒が、噛むと絶妙でおいしいこと。
忙しい合間に、ほっとしました。

さすがに、酔っ払うことは無かったです。
posted by kei at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

