2009年05月30日

すき焼きを忘れていました。

私は母親失格だと思うような事がありました。

子供が「すき焼きを食べたい。今年になって1回も食べていない」と言いました。
私も主人も、低カロリーのことばかりにこだわって、子供にはちゃんと食べさせていると思い込んで、忘れていました。
すき焼きとは。

息子に謝って、明日は必ずすき焼きにすると約束しました。
私の仕事のメモをとる真似をして、「あしたぜったいすきやきたべる」と紙に書いて貼っていました。
本当にごめんね。


寝る前に息子が、本を読んでくれました。
昔、毎日新聞に連載されていたという「おはようどうわ」をいくつか聞かせてくれました。
もっと幼い時は、主人が息子に読んで聞かせていました。

今は、主人と私が読んでもらって、楽しんでいます。

明日はすき焼きです。
posted by kei at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

漢検、受けさせる事にしました。

漢字検定協会の不祥事、不愉快ですね。

6月の漢字検定試験を、子供に受けさせるかどうか考えたのですが、検定試験自体はいい事だと思うし、これまでも合格を楽しみに子供もこつこつとやってきたので、受けさせる事にしました。
今日、6級の問題集を買って来ました。

今日は雨降りのお天気ですが、今日も学校から帰った息子は、すぐお友達の所へ遊びに行ってしまいました。
wii.sportsで遊んで来たと、今、帰って来ました。
いつも遊んでくれる、お友達のお宅は本当にありがたいです。


今日は主人が仕事を休んで、家で横になっていました。
今日の雨はまだ違うそうですが、もうすぐ梅雨ですね。
でんでんむしの季節になりました。

玄関先の花の苗が、可愛い花を咲かせました。
ミニバラも雨に濡れながら真っ赤に咲いています。

明日は学校が休みです。






今日の雨はまだ違うそうですが、もうすぐ梅雨に入りますね。
でんでんむしの季節になりました。
posted by kei at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

全員がマスクをしていました。

ここ相模原でも、新型インフルエンザに対する警戒がすごいです。
薬局ではマスクは売り切れでした。

先ほどスーパーに買い物に行って驚きました。
5、6台あるレジの人が、全員マスクをして接客をしていました。

私も、子供も、外から帰ったら必ず手洗いとうがいをしています。

さて子供ですが、学校から帰ってレモンカルピスを飲んでポッキーを食べると、塾の宿題にてこずっていました。
やっと宿題を終えると、畳の部屋にマットレスを敷いて横になり、マンガ本
を読んでいました。
5時になったので、塾に出かけて行きました。
「夕飯コロッケじゃいやだからね」と捨てゼリフを残して行きました。

うちでは、気ままな息子ですが、学校では頑張っていると信じている親の私ですが。
あさっては担任の先生の家庭訪問があります。

私もお掃除頑張らなきゃ。
posted by kei at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

