2009年06月28日

山梨県日帰り旅行。

昨日は、母と息子と3人でバス旅に参加してきました。

八王子経由で中央高速を走り、山梨県に出ると、まずマルスワイン工場でワインを試飲しました。子供は、ぶどうジュースとブルーベリージュースをおいしく飲みました。それから甲府盆地で暑さの中、畑で桃狩りをしました。
私は、桃を4つもいただきました。お土産の桃もいただいて昼食は、おだらです。手打ちうどんのことです。山菜と梅の香りのつゆでした。
宝石店を見学して、次はさくらんぼ畑で佐藤錦をたくさんいただきました。
さくらんぼは今年は全国的に不作で、狩ることができなかったので、甲州弁
の農家のおじさんから、ていねいにお詫びのあいさつがありました。
さくらんぼは雨に弱く、ぶどうや桃と違って、屋根のある所で育てられるそうです。
干しぶどうを食べながら、バスは富士山を眺めながら河口湖へと走り、ラベンダーフェスティバル会場へ。ラベンダーがきれいでした。私は、フルーツテイストの地ビールを1杯飲みました。おいしかった。写真もいっぱい撮りました。
帰りは御殿場を通って、わさび園でわさびソフトクリームをいただいて、
東名高速を走り、町田に出て帰って来ました。
3人で、おみやげも色々買いました。
天気にも恵まれ、よかったです。
運転手さん添乗員さん、お世話になりました。

母と息子と、楽しい思い出が出来ました。
posted by kei at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

紫陽花がきれいです。

我が家にも、ちょっと自慢できるかなと思う物がありました。

庭先にまあるく咲き誇っている紫陽花の花です。
色とりどりに、日々色が変わりいくつもの花を咲かせて、きれいです。
通りすがりの方にほめられて、枝を分けてあげた事もあります。

今年の初め頃、主人が枝をとても短く切り落としたのが、かえってよかったのでしょうか。
毎日うれしく眺めています。

今週末は、母と息子と3人で日帰りの旅行に行きます。
山梨県へ、さくらんぼと桃狩りに行って来ます。
天気が良くなればいいのですが。
楽しみです。

子供の夏休みには、家族でどこかへ行きたいと検討中です。
私と子供は海に行きたいのですが、主人は海がきらいで、
どうなることやら。

でも、毎日宿題やらを頑張っている息子に、夏休みのごほうびをあげたいと思っています。
posted by kei at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

暑い日ですね。

湿気が多くて、気温が高くて暑い日ですね。

今日は、頂いた定額給付金に少し足して、パソコンのプリンターを買いました。お店から持ち帰り、さっそく取り付けをしたのですが、印刷の紙をセットするカセットがわからないのと、ソフトウェアのインストールの仕方が出来なくて、お店の人に電話で教えてもらい、2時間以上かかりやっと使用可能になりました。
電化商品、特にパソコン関係にうとくて、一騒動でした。

暑いです。
休憩中の主人と、子供がアイスキャンディーを食べています。
私はノースリーブのティーシャツを着ました。
扇風機もいれました。さすがにエアコンはまだですが。
もうエアコンを入れているところも多いかもしれませんね。

蒸し暑さに負けず、がんばりましょう。
posted by kei at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

