2010年01月13日

正月あれこれ

昨年の暮れから元旦は、お寺の除夜の鐘つきをして、初日の出を見て、一日は万年床で、家族揃ってのんびり駅伝を見ていました。
おせちをつまみながら、ビールを飲みました。
厚着をして、近所のお宮へお参りしました。はま矢を買って、西の方角へ飾りました。

2日は息子とおばあちゃんの家へ泊まりに出かけ、妹たちと合流して、八王子の子安神社へ初詣に行きました。ケーキとワッフルを食べて
帰りました。
息子ものんびりとした冬休みでした。
2人で、映画に行きました。レイトン教授と永遠の歌姫を観ました。

年賀状がたくさん来て、今年子供さんが成人式を迎える友達が、何人もいらっしゃったので、少し驚きました。
我が家にも、新成人のお客様がありました。

一月の主人の定期検査は、結果が悪くて、血糖値が上がっていました。
正月に食べ過ぎました。反省。
息子は冬休みに、復習もできませんでした。反省。

でもとても楽しい、暖かくて穏やかな正月でした。

これからが、本格的な木枯らしの時です。




posted by kei at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

