2009年08月23日

盆踊りも終わって。

昨晩は、町内の盆踊りがありました。
花火の上がる音がしました。
軽い夕飯を食べ、テレビでこち亀を見終わって、夕空が暗くなる頃、主人と
息子が子供広場に出かけて行きました。
広場の方から、盆踊りの音がうちまでかすかに聞こえてきました。
夏の熱気がするので、部屋に冷房を入れて、私一人留守番をしていました。
涼しい部屋で、発泡酒を2本も飲んでしまいました。
主人も、盆踊りの会場できっとビールをいただいていることでしょう。
息子は、相模原音頭をおぼえたでしょうか。

私がNHKの思い出のメロディーを聞いていると、2人はヨーヨーと焼き鳥をおみやげに帰って来ました。
二人とも汗だくでしたが、とても楽しかったようでした。
恒例の、お米が当たる全員のくじは、残念ながら今年ははずれでした。

盆踊りも終わって、夏の行事も終了です。

息子は、今日はボーイスカウト、明日は子供会の壁新聞製作、そして夏休みの宿題の仕上げと、やる事がいっぱいです。

せみの声が遠くで鳴いています。
posted by kei at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。