2009年07月28日

ウルトラマンフェスティバル

今日は子供を、夏休み恒例のウルトラマンフェスティバルに連れて行きました。
池袋駅からサンシャイン60までの混雑した道も、今日はそれほど暑くありませんでした。
マクドナルドで昼食をとり、前売り券を持って、いざ会場へ。
毎年来ているウルトラマンフェスティバルですが、今年は怪獣やウルトラマンの展示が少なく、遊び場が充実していました。
今日は特別に、モロホシダンがステージに来場したのは、子供より私がうれしくなってしまいました。

記念写真は撮らなかったのですが、お土産をいっぱい買った子供は上機嫌でした。ウルトラ検定の本と、コミック、ソフビはニセウルトラセブンとエースロボットを買って帰りました。

足が少々痛くなりましたが、山手線も京王線も電車が座れたのでよかったです。
地元のスーパーで、お弁当を買って家に帰り着きました。

我が家の夏のイベントが1つ終わりました。


posted by kei at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ソフト氷あずきをいただきました。

今日は、日がさんさんと照り、風の強い蒸し暑い日でした。
日中、子供と買い物に出かけました。
私は自転車で、子供はキックスクーターで帽子をかぶって行ったのですが、
道路はあまりに暑く、喫茶店の「氷」の看板にさそわれて、お店に入りました。

クーラーのきいたお店で、2人でかき氷を食べました。
子供は氷いちごを、私はソフト氷あずきをいただきました。
大きな器に、山盛りのかき氷が丸く型どられて、食べた時はホッとしました。おいしかったです。

黙々と食べているうちに、全身が寒くなってきました。
かき氷は、なかなか減りません。
口の中は冷たすぎて、氷を噛む音がさくさくします。


寒さに震えて喫茶店のドアを開けると、ふわーっと、生暖かい外の温度を感じました。温度っておもしろいですね。

うちに帰り着いたときは、また「暑い暑い」と言っていた私と息子でした。

posted by kei at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

なかなか晴れませんね。

今週は、連休明けからずっと天気が良くない関東地方です。
日食の日も、相模原は曇っていました。

小学校のプールも3日連続中止になり、今日は楽しみにしていた水泳デーも、中止でした。
雨降りの、晴れない夏休みです。

子供は、テレビにネット、漫画の本ざんまいでいます。
宿題もやらないで、アイスキャンデーをなめながら、ドラえもんを見ています。
机の周りも、何日も散らかったままです。
かみなりが落ちるのも、時間の問題でしょう。

本当になかなか晴れませんね。
先ほどの天気予報で、明日は熱中症厳重注意でした。
きっと蒸し暑いのですね。

ピッカーッと太陽の輝く日が待ち遠しいです。
posted by kei at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

