2009年07月11日

模様替えをします。

今朝は、土曜日ですが6時に起きておにぎりを作りました。
子供がそれを大きなリュックに入れて、ボーイスカウトのキャンプに出かけて行きました。
成長して帰って来てほしいと願っています。

息子は、塾の七夕飾りの願い事に、「鳥か魚になりたい」と書いたそうです。「人間なんて。鳥はただ空を飛んでるだけでいいから、いいなぁ」と言っていました。
私は、なんと言っていいのかわからず、黙って聞いていました。
うーん。
もともとロマンチストの子供なのですが。

今日と明日は子供が留守なので、私はリビングを真夏に向けて模様替えをしようと思っています。
じゅうたんを花ござに変えて、ベランダには、よしずを置いて暑さよけをしたいと思っています。
息子が帰ってきたら、新しい花ござのいい匂いを喜んでくれるでしょうか。

楽しみです。


posted by kei at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

朝が来ていました。

昨日の七夕の晩は、相模原では雨は降りませんでした。
去年もおととしも七夕の夜は降りませんでした。

昨晩は考え事をして眠れませんでした。
日記と家計簿をつけてお風呂に入り、布団に入ったのも遅い時間でしたが。
そんなに暑い晩でもありませんでしたね。

眠れないと思いながら同じ事を考えて、気が付いて窓の外を見ると、朝が来ていました。
5時を過ぎていました。しょうがない、今日はエアロビも休もう、と思ったとたん眠れました。
大反省です。
主人が店番している日でよかったです。

先ほど子供が、元気に学校から帰って来ました。
ほっとしました。

同じ事を考えるのは、要領の悪い性格でしょうか。
他人様にも、家族にも、迷惑はかけたくないと改めて思った私です。

反省の弁でした。



posted by kei at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

何気ない日曜日でした。

今日は、何の予定も無い日曜日でした。
もう日付けが月曜日に変わろうとしています。

主人も仕事が休みで、夫婦で一日家にいました。
私は朝寝坊をして、主人はうたた寝をしていました。
息子だけが活動的で、お友達の家に遊びに行きました。
お友達のお母さんから、お手製のパンをおみやげに頂きました。
胡桃とレーズンが入っていて、味わっていただきました。
それから息子は、ボーイスカウトの活動に出かけて行きました。

主人と私は、夏休みの温泉旅行の事を考えました。
海には、別の日に私と子供だけで行く事にしました。
真夏の海が嫌いな主人なので、仕方ありません。

夕方になって、一人でスーパーに買い物に行ってきました。
野菜と魚とお菓子を買って、帰ってくると、息子もちょうど帰った所でした。ポテトチップスをかじる子供に、「もうご飯だからいいかげんにしなさい」と言いながら、夕飯の支度をしました。

主人と子供はお風呂に入って早く寝ました。

本当に何気ない、何気ない日曜日でした。
posted by kei at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

